道をひらく

こんばんは!

松下幸之助さんが大好きです。
変わっていかなければ行けないものも沢山あるけれど、やっぱり不変なものも大切ですよね。

根幹を大切に。


器用さと
不器用さ。

器用過ぎて不器用だったり、
不器用だけど器量があったり?


最近、自分は思ってたより不器用なのかなぁ?
と感じることもありますが、とにかく、まずはそれでも自分と自分の周りを少しでもよくしていける様頑張ろうと思います。

不器用だろうが器用だろうが、頑張れることは平等だ!




話は変わり、松下幸之助さんは、お誕生日が一緒です♪
小室哲哉さんも、ブルースリーさんも、ジミヘンさんも一緒!セインカミユさんも!笑

因みに身の回りの知り合いにも、同じ誕生日の人が5人はいます。。。

い過ぎ!!!笑笑


幸之助さんのお言葉は反省と励ましを下さいます。

誇りと謙虚さを胸に、
自分らしく歩んで行こう!

最近は少し足を止めて軌道修正&充電中です。

部屋をとにかく掃除して、引っ越し直後くらいまでに綺麗に♪

綺麗な部屋は、やっぱり良いな(´;ω;`)

寝る前は間接照明だけの方が身体に優しいという事で、早速実践!

あとは、最近、よく噛む様にしてます。。。



ってやる事が地味(>人<;)!!



でも、お爺ちゃんになっても素敵で歌っていたいので、しっかり噛める時は噛んで食べようと思います!

目標一口30回!!


ただ、よく早飯、早◯◯芸のうちと言いますが!(失礼!)

前にとある方とお食事を同席させて頂く機会があり、あ、まさかこのお方までやっぱり凄ーい早食いなんだっ!!
と、凄く思った事が印象的に残っていて、少しホッとするやらなんやら!?


取り敢えず、早食いだろうがなんだろうが、気合いと気概が一番大事なのかもしれませんね!笑笑

でも、よく噛もう。笑笑


最近も色んな方とお話しする機会を頂き、
改めて今自分が生きてる瞬間瞬間は、たしかに自分が選んでいる道なんだ、という事を再認識して、なんか元気になってきました。


もしかしたらネガティブに思えることも、
多分自分がそれを選ばずにはおれなかった、または、それを選ばなければもっとシンドイ思いをするかもしれなかったなかもなぁ、
とか、

松下幸之助さんは、それぞれの道があるし、全て順調な事なんて無いって仰って本当にその通りだなって。
得手不得手もあるし、それは人と比べるものでもなくて、
自分の良さを最大限に磨き、人の足らないところは補って、

感謝を忘れずに、謙虚に前を向いて、

精進して行こう!!


と改めて決意。


目の前にある事を、兎に角懸命に。
既に四月も半ばですね。。。


気持ち良い季節をもう少し味わいましょう♪

では!








長田雄大 Official Website

Singer Song Writer/Gospel Director

0コメント

  • 1000 / 1000