12月、走り回る!

みなさんこんばんは!!!

12月もあっという間に半ばです。
最近は、一週間が3日分くらいの速度で過ぎていきますね。

もう一週間たった!?!?
みたいな!!


12月15日は甲府にてワークショップです!!

久々に夜の開催。
楽しみです!

その次の日は、久々に長野の須坂にあるメセナホールへ、メセナゴスペルクワイヤの皆さんへの指導へお邪魔します♪


今からとっても楽しみです( ͡° ͜ʖ ͡°)♪

さて、先日のサニーサイド新宿練習!
12月の練習も残りわずかです。

そして、VOJAの大先輩方のココロコの皆さんよりお話を頂戴し、
ニューヨークハーレムシンガーズのコンサートに一般参加される皆さんのレクチャーにココロコさんの代講としてお邪魔して参りました!!
いつも大変お世話になっている後藤みゆき先生と♪

みゆきさんとは家もめちゃくちゃ近所で、本当にお世話になっており、気兼ねなくご一緒させて頂きまして、感謝です!!!
クワイヤの皆さんと!!
本番心から楽しんで頂けるために、少しでもお役に立てていたら幸いです!
コンサートの大成功を、みゆきさんと祈っております!
ご参加の皆さん、ココロコさん、みゆきさん、シリウスホールの皆様、
大変にありがとうございましたっ!!

そして、次の日は恵比寿ゴスペル祭!!

今回も、C.COLORSとして、
また、サニーサイド新宿として、
掛け持ちで出演して参りました!!!

ふたチームとも、普段の練習の成果を思い切り発揮できたと思います!!

上手く歌えた♪という方もいれば、
あまり上手く歌えなかった。。。
という方もいらっしゃるかもしれませんが。

もし、失敗や納得いかないことがあったとしても、
それが今の自分の実力なんだなと、
受け入れる事はとても大切な事で、

もっと出来たはずなのに。。。

と思う時は、僕も沢山ありましたが、
自分の現状を素直に受け止められるかどうかが大事なように思います。

そして、次のステップへどうすれば歩みを進められるか、
常に考え、練習に臨めるかどうか!!

自分自身、皆さんへのレッスンに対してその様な気持ちが、この先もずっとずーっと無くならないように頑張って参ります!!


お互い、一緒により良い演奏、より感動出来る演奏に向けて成長して行きましょう!




ゴスペル祭は、他の先生方とお会いできるのも、とても嬉しい事です♪

スーパークワイヤコンサートにて、ずっと隣で歌わせて頂いた遠谷先生。
素晴らしい歌声を、また必ず聞きに伺います!

他にも、VOJAの先輩方や、ヤマハの先輩方、
様々な先輩方のディレクションを見て、糧にしていこうと必死でした!!

終了後は、また別のリハのためにすぐ移動して、

JRでびっくりの再会が!!
一瞬だけだけど、会えてとても嬉しい再会でした。

12月の一山を越えた?とまでは言えませんが、次の一山、もう一山、ドンドン一つ一つ丁寧にこえていきたいと思います!


今日は、オペラ魔笛をライブビューイングで観て、カイロの治療に行き、何やかんやするべき事を終えてから、
VOJAコンサートのOBOGの皆さんとのリハへ行って参りました!!

魔笛の夜の女王の歌が、素晴らしくて感動的でした。

素晴らしい指揮者、巨匠のジェームズレイヴァンさんがセクハラでメトロポリタンとの関係を停止されたのが、最近のショッキングな出来事でした。。。

ゴスペルだけじゃ無くて、クラシックの指揮者の方の指揮を観て、少しでも自分の指揮をより歌いやすいものにしたいと思っていてたのですが、
その中でもよく拝見していた方なので驚きでした。

世の中何が起こるか分かりませんね。。。汗!


夜のVOJAOBOGの先輩方とのリハは、暗譜してリハに臨みましたが、
先輩方と紡ぐ音楽に浸れて、とても幸せな時間を過ごしました。

終了後、少しの時間でしたが皆さんと食事をして帰ってきました。
当日は素晴らしい演奏を先生に届けられるように。。。

明日から久々の三重です!!

頑張るぞ♪

長田雄大 Official Website

Singer Song Writer/Gospel Director

0コメント

  • 1000 / 1000