身体の話♪

去年より御世話になっているカイロの先生。

湯川れい子先生が主催されている東京女声合唱団のメンバーの方のご主人で、
奥様も九星気学の占いや、姓名判断、オーラソーマ等をやられている。

二年前にニューヨークで久しぶりに再会を果たし、フリーランスになった事をとても喜んでお祝いして下さいました。

そこで奥様にご紹介頂き、ご主人の治療に通わせて頂くことになったのですが

これが素晴らしくて。。。

最初は身体がかなり麻痺状態で、身体の悲鳴すら聴こえない状態でしたが、
緩やかーに緩やかーに改善し、声もかなり変わって来ました。
最近は感覚が磨かれて来たのか、かなり違いを感じる様に。

頭めちゃくちゃスッキリするし、施術後は喋り声すら響いてる。

慢性的な咽頭炎はずっと治らないらしいですが、
免疫力あげて身体に良いもの摂って、身体温めて、

絶対に治す!!

と最近は心を決めました。


カイロは去年より初めて、
そちらでご紹介頂いた栄養補助の飲み物や、
最近つけた浄水器、サプリ等、

身体の日頃のメンテナンスを気にし始めて、
三ヶ月ほど。

シャンプーやボディソープ、洗顔等もブランドチェンジして、
最近調子が良い感じ。

今期の冬を喉を酷使し過ぎず、無事に乗り切れるかの実験です。
まぁ、職業柄12月は酷使しないなんて逆に落ち込みますが!笑

シンガーは本当に身体が資本で、少し声が掠れるだけでも仕事にならない事もあるし、本当にストレスです。

今から気を付けて、息の長いシンガー、ディレクターとして活動し続けたいです。


発声もまだまだ磨き続けて、もっともっと
納得のいく声、磨かれた声、持続する声、を作り上げて行きたいです。


日々挑戦です。


最近はボイトレをする機会が久しぶりに増えました。
25歳からボイトレ講師をスタートして、少しの間プレイヤーとディレクターに専念していたので減らしていたのですが、ボイトレをしていて、再確認。いやプレイヤーとしても、ディレクターとしても同じですが思うことは、


声を育てる、歌を育てる、音楽を育てる

と言うことは、本当に気の遠くなる一歩一歩を歩み続けられるかどうかだと改めて感じます。


そして、その事をお一人お一人にしっかり伝えていけたらと思います。


本気で求めた時に変わった、本当の一ミリの前進が、どれほどの喜びか。


頑張った人にしか得られない、深い喜びですよね。


それを知ってしまったら、もう音楽の虜です。

その深い喜びを分かち合える人間でいたい。



だからこそ、日々さらに自身を磨いて参ります。

一歩一歩、気の遠くなる歩幅でも、


心折れず、前を向き、歩んで参ります!



身体の話から、




逸れた。笑


今日は、サニー新宿でした♪♪
コンサートに向けて、頑張る!!



さて!
今年も残すところわずか!

恐らく、今年最後から二番目のライブ、

自身初の、弾き語りワンマンが近づいて来ました。


ヤベェ。。。練習せな。。。


まじ、頑張ります!!!


長田雄大弾き語りライブ
2017年 10月 20日 (金曜日)
open19:00/start19:30
MusicCharge¥2500+1D
出演→
長田雄大
ご予約→
4genjaya@gmail.com
yudainagata1127@gmail.com


http://www.yoncha.com/pg13.html

やっと重い腰を上げて、一人きりのワンマンライブにチャレンジします!!

皆さん、お越しを心よりお待ちしております!


そして、実は12月末、クリスマス後にラスト一本ライブを予定しております!


こちらはまだ詳しく正式に決まっていませんが、


四年前ほどに仲良くなり何度か共にステージを踏んだ、スウェーデン出身の女性シンガーと2人でライブを企画します。



えーーーっと。。。


歌、めちゃめちゃサイコーです!!!!


久し振りに彼女が日本に帰ってくるのですが、日本でライブをやりたいと連絡がきました。

いつか、必ず一緒にライブをしようねって約束していたので叶えたいと思います。
自分の歌が霞むかもしれませんが。笑

霞むの覚悟で一緒にします!笑


これは、年末ですが、絶対にオススメです!!


これから詳細詰めますので、応援をよろしくお願い致します!!!!



では!!








長田雄大 Official Website

Singer Song Writer/Gospel Director

0コメント

  • 1000 / 1000