温かいって幸せ。。。


みなさんこんばんは。
もう殆どの人がご存知だと思いますが、
僕は三重県の風呂屋の息子でした。
ちっちゃい時は多分お風呂嫌いだったような?
でも、中高生から段々好きになって、
しょっちゅう三時間位お風呂に入ってました。
風呂屋だから水風呂もありましたから、
冬なんかは、倒れるんじゃないかってくらいギリギリまでお湯に浸かり、
今度は凍えるんじゃないかってくらい水風呂に入ってを繰り返してましたね、5往復くらい。笑笑
段々ね、意識が遠のいて来て、天井が動き始めるんですよね。
それが見たくて!

そして、その時は多分落ちる直前なんでしょうけど気持ち良いんですよねぇ。。。

って今まで無事でよかった!涙

でも、やはり上京してからは色々と大変で、心の余裕がなくてお風呂なんか殆ど浸からなくなってしまいました。
積み重ねって怖くて、そうなってくると段々入らないのが普通になって来て、
もう10年は殆どのお湯に浸からない生活をしてました。
でも最近またお風呂にゆっくり入り始めて、今はお風呂上がりにブログ書いてます!!

身体が芯からあったまっていて、細やかながらとても幸せを感じます。

温かいって幸せ。

去年喉を悪くしてから、身体を冷やしたり酷使したり、そういうのを見直さなきゃなって改めて思わせて貰いました。
20代、良い事も沢山培えましたが、きっとその分良くない積み重ねも沢山あったように思います。

この30代の10年間で、どれだけ良い積み重ねをまた作っていけるかで、
40代が変わっていくんだろうなぁ。
前向きに、じぶんを大切にしながら、人を大切に。

身体も心も、温かいのが幸せですね。

ストレッチしながら書き終えます。笑

そう!今日は和ゴスネイションリハでしたよー!!

徐々に仕上がって来て、本番がとても楽しみです!!


皆様、是非是非お越しくださいませ!


来て頂いたからには、必ず心を温まって帰って頂きます!!


頑張ります!!


では!

長田雄大 Official Website

Singer Song Writer/Gospel Director

0コメント

  • 1000 / 1000