長田雄大

1984/11/27生まれ O型 三重県津市出身

 高校在学中、実家のある三重から東京へ通い、日本のゴスペルの第一人者であり、
ボイストレーナーとしても有名な、亀渕友香氏に発声を師事。
高校卒業後上京し、2004年同氏主宰のゴスペルコーラスグループ 【亀渕友香&VOJA(ボジャ)】に加入。
2008年より、80数名いるメンバーの中からツアーメンバーに抜擢され、
全国各地でのコンサート、小中高校芸術鑑賞会、TV番組に出演し数多くのアーティストと共演。
2012年VOJAを卒業。

 卒業後、

記事一覧(130)

たまには。。。

皆さんこんばんは。たまには久々にブログらしいブログを。最近は心の余裕が無かったのか、報告みたいなブログばかりになってました。何か、ふと余裕が生まれたのかな。今日は久々にツラツラと書こうと思います。今日はストロベリームーンという満月のようで、綺麗だなぁなんて見て歩いて帰ってたら、家の近くまで来た途端になんと!流れ星が!今年初の流れ星!ってか何年ぶりかな?とても嬉しいです。もうすぐ七月だし、本物の天の川、見たいなぁ。流れ星を見るといつも思い出す、子供の時の不思議体験が二つだけあって、一つは、お風呂入っているときに、急に流れ星が流れるような気がして窓を開けた瞬間に流れ星が流れたこと、もう一つは、この角を曲がったらあの友達に会えるなーって、曲がったら本当にその友達がいたこと。今でもハッキリと覚えているけれど、あれは夢だったのかなぁ。。。いや、本当にハッキリと覚えているんだけど、子供の感性は本当に凄いなと思います。もう一話題。こないだの弾き語りライブでも話したんですが、大好きな大好きな短歌がありまして、与謝野晶子さんの、「何となく 君に待たるるここちして 出し花野の 夕月夜かな」時々ブログとかに書いてたかな?本当に切なくて忘れられない一句です。小学校から高校までに受けた授業で、一番印象的だったのがこの一句。みなさんの一番印象に残っている授業はどんな内容でしたか?さ、いちおう、ここから報告です♪先日、サニ町で地元サッカーチーム、FC町田ゼルビアのホームゲームにて歌わせて頂きました!!!じゃじゃん!!