長田雄大

1984/11/27生まれ O型 三重県津市出身

 高校在学中、実家のある三重から東京へ通い、日本のゴスペルの第一人者であり、
ボイストレーナーとしても有名な、亀渕友香氏に発声を師事。
高校卒業後上京し、2004年同氏主宰のゴスペルコーラスグループ 【亀渕友香&VOJA(ボジャ)】に加入。
2008年より、80数名いるメンバーの中からツアーメンバーに抜擢され、
全国各地でのコンサート、小中高校芸術鑑賞会、TV番組に出演し数多くのアーティストと共演。
2012年VOJAを卒業。

 卒業後、

記事一覧(173)

足踏み

みなさんこんばんは。今日は思いつくままに。今僕は、足踏みをしている。中々歩き出せないでいる?無駄な時間を過ごしている?走り出したい、走り出したい、そんな風にいつも思いがちな僕ですが。。。何か大きく物事が動く時は、得てしてそんな時が多かったように振り返ると思ったり。本当に自分がやるべき事、進むべき道を模索して、次なる中継地点へと走り出す準備をしている?そんな歯がゆさや悔しさが、走り出すためのエネルギーと時になっているのかもしれない。全てが万事上手くいくなら、それに越したことは無いけれど、上手くいかないことからの方が意外と学びが多くあり、自分を拡げてくれているのかもしれないですね。Enlarge my territory!!大好きな曲の一節。やった事がないから上手くいかないのであって、既にやれる事なら、苦しむことも無いでしょう。最近、松下幸之助さんの本を読んでます。もう既に3回目かな。笑笑自分の為に、誰かの為に、社会の為に、どれが欠けてもきっと上手くいかないんだと思いますが、それを常に自分に問い質し、省みないとついつい忘れてしまいます。読むたびに襟を正して、精進しなければと思わされます。松下幸之助さん、実は同じ誕生日!笑笑美味しいものを食べている時も、素晴らしい景色を見ている時も、お洒落なお店にいる時も、うだうだお昼寝している時も、幸せなのかもしれないけれど、誰かと心を合わせ、声を合わせ、息を合わせ、音楽している時がやっぱり何より幸せ。その時間のために生きています。自分の出来ることは、そんなに沢山では無かったとしても、その自分に与えられたものを精一杯使って、誰かの為に、社会の為に、そして自分の為に改めて頑張ろうと決意をし直している今日この頃。きっと上手くいく。ステキな道を拓いていこう♪そして、そんな誰かの少しでも背中を押せるように♪長田雄大、7月はライブが3本。11月26日には、2019年の最大ミッション!長田雄大ワンマンライブがあります♪今日やっと予約フォームも完成しました!手売りチケットは7月から販売スタートいたします!是非とも皆さま、応援を宜しくお願い致します!音楽で皆様の心の応援が出来るような、そんなライブに一回一回命を込めて歌って参ります。長田雄大スケジュールはこちら♪11月のワンマン、是非ともお待ちしております!

6月です。

みなさんこんにちは。ブログご無沙汰をしてしまってました。最近は色々考えなきゃいけない事や決めなきゃいけない事などがままありまして、あっという間に6月になってました。今年もいよいよ半分が終わろうとしていますね。今年一年も、やりきったと心から言える一年に出来るよう、一瞬一瞬を大切に過ごしたいと思います。今年は、自分にとって新たなターニングポイントになる一年になりそうです。ただ、ターニングポイントになるかどうかは、そのポイントで成すべき事を成し、そのポイントを過ぎてからも直向きに前進し続けなければそうはならないと思いますので、とにかく頭を動かし、身体を動かし、心を動かしていきます。今年で35歳になります。30代の折り返し地点。同い年くらいの同士、ライバル達は、それぞれ自分の道を模索し、挑戦しているのがSNSなどを見てよく分かります。本当に尊敬をするし、力を頂きます。僕は僕だけに拓かれる道を見極めて、開拓し、悔いなく進んでいきたいと思います。課題を1つ1つクリアーして、素敵な大人に、温かな大人に、お洒落な大人になれるよう、頑張るぞ!!こないだ、ひさびさに会う友人?先輩?とご飯を食べました。やりたい事はやれるうちにやらなきゃね。そのあと、皇居のお庭を散策。